チェコの結婚式
2012年 05月 03日
まるで2輪の花のようなカップルではありませんか。マルティナのティアラはボビンレース。ストールもよく見るとボビンレースで装飾されています。マルティナのお母さんヤナの渾身の作です。



チェコの結婚式に欠かせないのが民族音楽。チェコの結婚式は遅くまで踊り明かすのですが、生演奏は欠かせません。マルティナの自宅の庭先で演奏する面々。音楽は非常に身近なものです。

華やかな刺繍が施された衣装。白いリボンと小枝は結婚式の参列者が付けます。


演奏は、式の最中も、第2部のパーティーでも休みなし。演奏し且つ歌い、時には踊り続けるのです。
彼らは本業は学校の先生だったり銀行マンだったり。演奏活動は頼まれると休日を使って出かけます。結婚式シーズンは引っ張りだこのようで、そのエネルギーには脱帽です。
それでは演奏のごく一部ですが、お聞きください。
ネットショップミラベルカ
=================================